オマケノベル第八号に参加しました

2008/12/14 17:48:08 Posted in Note | オマケノベル第八号に参加しました はコメントを受け付けていません。

同人ゲームサークルのシナリオライターが書く小説文芸誌「オマケノベル第八号」に、今回も原稿を一本寄せました。「温泉の魔法使い」という作です。

いつも地味な話班なので、たまにはラノベっぽい設定にしたい! と思い、テーマの「温泉」と縁遠そうな「魔法」をくっつけたワンアイディアものです。でもやっぱり地味でした。魔法とか奇蹟とかぶっちゃけ関係ねー!
毎回恒例のお弁当のポジションでいったら、ウィンナー入ってんじゃんやったー! と思って食べてみたら、魚肉ソーセージだった。そんな感じかと思います。

私の書く話は、行ったことのある土地をベースにすることが多いのですが、今回、温泉のシーンはテレビで見た知識で書きました。読まれてみて、それっぽく書けてるなあ、と思われたらそれはテレビ東京のおかげです。ありがとう、いい旅夢気分。

今回は私を含め6人の書き手が腕を振るっています。
ラインナップはこちらをどうぞ。http://www.sakananovel.com/omainfo/oinfo08.html
頒布は 2日目 る-14b「debris」さんです。ご興味のある方はぜひ。

Comments are closed.